【全コース共通】
・入会金2,000円(ご兄弟は1,000円)
・教材費は別途必要です
概ね5歳から入会できます。
年42回(発表会含む)のコースです。
弾くことだけでなく初見演奏や聴音も取り入れて
レッスンするので、読譜力や聴く力も伸ばします。
1人で読み書きができるお子さんは、レッスン開始5分前に入室して頂き、レッスン開始時間まで
音楽ドリルに取り組み楽典も学びます。
| 入門(最初の3ヶ月限定) 1回30分 |
|---|
| 5,000円/月額 (ピアノを初めて習う小学校低学年までのお子様対象) |
| レベル① 1回30分 |
| 6,000円/月額 |
| レベル② 1回40分 |
| 7,000円/月額 |
中学生以上で
バイエルレベルを修了されている方対象です。
このコースは毎月講師とレッスン日を決めるので
学生の方は学校のテスト期間などを避けて
レッスン日を組むことができます。
| 月3回コース レベル① 1回30分 |
|---|
| 5,500円/月額 |
| 月3回コース レベル② 1回40分 |
| 6,000円/月額 |
| 月2回コース 1回30分 |
| 3,500円/月額 |
無理なく通えるよう
毎月講師と相談してレッスン日を決めます。
初めてピアノを習う方にも楽しんで頂けるよう
音楽理論や豆知識なども併せてお伝えします。
| 月2回コース 1回30分 |
|---|
| 3,500円/月額 |
| 1レッスン制 1回45分 |
| 2,500円/1回 |
月2回コースと1レッスン制は、グレード受験に対応しておりませんので、グレードを取得したい方は年42回又は月3回コースを選択してください。
入門クラスのお子様は、歌や指の体操が宿題になりますので、保護者の方に付き添って頂いた方がお家での練習がスムーズかと思います。
ご無理のない範囲でお願いできると助かります。
ご入会後急いで準備をする必要はありません。
3ヶ月頃までにアコースティックピアノか電子ピアノをご準備ください。
ご購入や調律、ピアノの移動についてもお気軽にご相談ください。
ヤマハのグレードテストが受験可能です。
その場でお返事を頂くことはありません。ご家族でよく話し合ってからお返事ください。
音楽大学卒業
ヤマハ講師グレード取得・保育士資格取得
子供向けや高齢者向けのイベント等での演奏活動や、ロビーコンサート等に出演。
子育てや介護をしながら現在もレッスンに通い研鑽を積む。
3歳からピアノを始め約40年…音楽をより深く理解し感じられるようになり、今が1番ピアノが楽しいと感じています。
知識や技術だけでなく、想像力や集中力、達成感や喜びと共に、小さな自信を積み重ねて成長していけるような指導を心がけています。